fc2ブログ
Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

はなきょう

Author:はなきょう
当ブログの写真、文章等の無断使用転載はご遠慮願います。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

maison de RUNE

内藤ルネ監修「ルネドール」で遊ぶブログです。momokoも同居中。

2010.04.27 Tue 09:38
IMGP5090.jpg
「みなさまごきげんよう。
 今日は私の春のドレスをご披露致しますわ」

姫子さんの春服をいくつか作りました。
「ジュニアそれいゆ」のコーナーのひとつに
一般読者のワードローブ紹介的なページがあるのですが
そういう時代だったのか、見出し文句が結構独特で面白いので
(「清純な香りの○○さんの衣装調べ」「白薔薇のような○○さんの装い」など)
今回はそれに倣って「シンデレラのムード持つを姫子さんの春の装い」
という何やら乙女チックなw副題を付けてお送りします。

 
IMGP5078.jpg
まずは淡い黄色に白い小花柄のドレス。
襟首を大きく開けて、大きめなカラーがポイントです。
ローウエストにピンクのリボンでアクセントを。
写真では写ってないけどスカートは二重に重なっています。
(要は失敗したので写せなかった 汗)

IMGP5835.jpg
で、次は赤い花柄ローン生地で作ったワンピ。
こちらはウエストを高めにしてバックル付きのベルトを。
スカートには共布フリルを付けました。(しんどかったー!)
ノースリーブなので草色カーディガンを羽織って
リラックスしたスタイルにしてみました。

IMGP6416.jpg
最後もやっぱり小花柄。
姫子さんは花柄がお好きなのでしょうか?
ボートネックにパフスリーブ、スカートは二重ティアード
というキュートなデザインにしてみました。
また、内藤ルネ先生の著書を参考にして、足元はドレスの色から
一色取ったピンクのカラータイツを合わせてました。
姫子さんはこういった華やかなお洋服が似合いますね。


ルネ先生が描くイラストのドレスって結構凝ったデザインが
多いのですよね。ルネさんのデザインそのままでドレスを
作るのは難しいのだけど、せめてそれっぽい物を…と
研究しているつもりでございます。


スポンサーサイト




Copyright © maison de RUNE All Rights Reserved.

Designed by Flug